レシピ

【きょうの料理】アメリカの焼き菓子のレシピまとめ。「おやつのじかん」原 亜樹子さん

2024年3月25日放送のきょうの料理 おやつのじかん「アメリカの焼き菓子」のレシピをまとめてご紹介。

今日のレシピは菓子文化研究家「原 亜樹子」さんが、長年アメリカ菓子の研究をし、つくりやすいレシピを紹介!

教えてくれたのは「丸ごとバナナのクランブル・マヨネーズビスケット」の2品。

特別な材料や道具、テクニックなしで気軽に楽しめるアメリカンスタイルの素朴な焼き菓子。

お菓子作りは道具を揃えたり、下準備など面倒なことが多いですが、これなら簡単にできるのでチャレンジしてみたいですね。

ぜひご参考にしてくださいね。

画像出典:きょうの料理

合わせて読みたい

きょうの料理のレシピはこちら

テレビで紹介されたレシピを他にもご紹介しています。

こちらもぜひ作ってみてくださいね。

レシピ一覧はこちら

記事内に広告が含まれています。

丸ごとバナナのクランブル

クランブル
【きょうの料理】丸ごとバナナのクランブルの作り方。おやつのじかん「アメリカの焼き菓子」

2024年3月25日放送のきょうの料理「丸ごとバナナのクランブル」のレシピ。 トロトロに柔らかいバナナと、サクサクに香ばしいクランブルの組み合わせが最高! コクのある味で付け合わせのバニラアイスと一緒 ...

続きを見る

マヨネーズビスケット

ビスケット
【きょうの料理】マヨネーズビスケットの作り方。おやつのじかん「アメリカの焼き菓子」

2024年3月25日放送のきょうの料理「マヨネーズビスケット」のレシピ。 アメリカ南部の郷土菓子。マヨネーズを卵や油の代わりに使うという驚きのおやつ。どこか懐かしい素朴なおやつ。 表面はザクザク、中は ...

続きを見る

原 亜樹子さんのレシピ本

 

まとめ

きょうの料理で紹介されたレシピをご紹介しました。

ぜひ作ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

番組情報

放送日 :Eテレ 月曜~火曜 午後9時
総合 金曜 午後0時20分

番組誕生から長く愛されている、長寿番組

毎日の献立のヒントがたくさん詰め込まれています。

初心者にも作りやすく、すぐに真似できるレシピの数々が紹介されます。

-レシピ