レシピ

【きょうの料理】野菜がおいしい!「春中華」のレシピまとめ。魏 禧之さん

イメージ

2024年3月22日放送のきょうの料理 野菜がおいしい!「春中華」のレシピをまとめてご紹介。

今日のレシピは中華料理の有名シェフ「魏 禧之」さんが、春野菜を使った春中華のレシピを紹介!

教えてくれたのは「新たまねぎと鶏肉の黒こしょう炒め・セロリといかの梅あえ・たけのこと菜の花の炒め物」の3品。

どのレシピも野菜がたっぷりと取れるのでいいですね。

シャキシャキ玉ねぎは甘く、たけのこはカリッと炒めて美味しく、セロリはさっぱりした味に。

ぜひご参考にしてくださいね。

画像出典:きょうの料理

合わせて読みたい

きょうの料理のレシピはこちら

テレビで紹介されたレシピを他にもご紹介しています。

こちらもぜひ作ってみてくださいね。

レシピ一覧はこちら

記事内に広告が含まれています。

新たまねぎと鶏肉の黒こしょう炒め

炒め たまねぎ 鶏肉
【きょうの料理】新たまねぎと鶏肉の黒こしょう炒めの作り方。野菜がおいしい!「春中華」

2024年3月22日放送のきょうの料理「新たまねぎと鶏肉の黒こしょう炒め」のレシピ。 シャキシャキで甘い新たまねぎとジューシーな鶏肉との相性が抜群に美味しい! ご飯が欲しくなる味ですね。 パパのおつま ...

続きを見る

セロリといかの梅あえ

梅あえ
【きょうの料理】セロリといかの梅あえの作り方。野菜がおいしい!「春中華」

2024年3月22日放送のきょうの料理「セロリといかの梅あえ」のレシピ。 サッとできて美味しい和え物。 梅とカリカリ梅の2種類を使っているので食感もとても良さそうですね。 あと一品足りない時にお手軽で ...

続きを見る

たけのこと菜の花の炒め物

たけのこ 炒め
【きょうの料理】たけのこと菜の花の炒め物の作り方。野菜がおいしい!「春中華」

2024年3月22日放送のきょうの料理「たけのこと菜の花の炒め物」のレシピ。 たけのこをカリッと炒めて香ばしさが増して美味しい! 干し海老の旨味がしっかり感じられる豚の挽肉との相性もいいですね。 ご飯 ...

続きを見る

まとめ

きょうの料理で紹介されたレシピをご紹介しました。

ぜひ作ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

番組情報

放送日 :Eテレ 月曜~火曜 午後9時
総合 金曜 午後0時20分

番組誕生から長く愛されている、長寿番組

毎日の献立のヒントがたくさん詰め込まれています。

初心者にも作りやすく、すぐに真似できるレシピの数々が紹介されます。

-レシピ