2025年8月11日放送のきょうの料理「コーンビーフとコーンの缶缶パスタ」の作り方を紹介します。
コンビーフの缶詰とコーンの缶詰のw使いで簡単に作れます。
どちらも子供も大好きな食材なので、喜んでくれそうですね。
今日のレシピはイタリア料理「リストランテ アクアパッツァ」オーナーシェフの日髙良実さんが伝授!
教えてくれたのは、「冷たいプッタネスカ・コーンビーフとコーンの缶缶パスタ・焼きなすとみょうがのイタリアンうどん」の3品。
暑い夏は手軽に作れてのど越しも良い麺レシピが重宝します。
食欲が落ちがちな時にも食べやすいのでオススメ!
ぜひご参考にしてくださいね。
画像出展:きょうの料理
合わせて読みたい
記事内に広告が含まれています。
Contents
材料
材料(2人分)
- スパゲッティ(1.6mm) 160g
- コンビーフ(缶詰) 1缶(80g)
- コーン(缶詰/ホールタイプ) 1缶(190g)
- たまねぎ(大) 1/4コ(60g)
- マッシュルーム 6コ
- トマトの水煮(缶詰/カットタイプ) 1缶(400g)
- 白ワイン 50叫
- 粉チーズ 30g
- オリーブ油 適量
- 塩 適量
- 黒こしょう(粗びき) 少々
- バター 30g
作り方
作り方
- たまねぎ、マッシュルームは粗みじん切りにする。
- フライパンにオリーブ油(大さじ2)を弱火で熱し、たまねぎを入れて焦がさないように炒める。マッシュルームを加えてさらに炒め、香りがたったら塩(少々)を加える。[たまねぎは甘みを引き出すようにじっくり火を通す]
- コンビーフを加え、へらでほぐしながら炒める。[コンビーフは火が通っているのでほぐれればよい。ほぐし具合は好み]白ワインを加えて中火で煮立たせ、トマトの水煮、コーン缶の缶汁を加えて、とろみがつくまで煮詰める。コーンを加えてサッと煮て、塩・黒こしょう(各少々)で味を調える。
- 鍋にたっぷりの湯を沸かして1%の塩を加え、スパゲッティを袋の表示どおりにゆでる。
- ④がゆで上がったら湯をきり、③に加えてあえ、バター(30g)、オリーブ油(大さじ1と1/2)、粉チーズを加えて混ぜ合わせれば完成!
【同日放送の「プロに教わる 夏の麺レシピ[1日目]」のまとめはこちら】
-
-
【きょうの料理】プロに教わる 夏の麺レシピ[1日目]まとめ。イタリアン・日髙良実さん
2025年8月11日放送のきょうの料理「プロに教わる 夏の麺レシピ[1日目]」をまとめてご紹介。 今日のレシピはイタリア料理「リストランテ アクアパッツァ」オーナーシェフの日髙良実さんが伝授! 教えて ...
続きを見る
きょうの料理のレシピ本
まとめ
きょうの料理で紹介されたレシピをご紹介しました。
ぜひ作ってみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
番組情報
放送日 Eテレ 月曜~水曜:午後9時〜
再放送 総合 月〜水:午前11時30〜/Eテレ 木:午前11時05分〜
番組誕生から長く愛されている、長寿番組
毎日の献立のヒントがたくさん詰め込まれています。
初心者にも作りやすく、すぐに真似できるレシピの数々が紹介されます。