レシピ

【青空レストラン】特選!京鰆(サワラ)のお取り寄せ&レシピまとめ。京都府舞鶴市

2024年4月13日の青空レストランで放送の「京鰆(サワラ)のお取り寄せとレシピまとめ」。

今日の食材は京都府舞鶴市の特選!京鰆。

京鰆は1.5kg以上の大きさで、その中でも特選!京鰆は重さ3.0kg以上のもので脂がのって旨味が増したものです。

シンプルでクセのない味は、刺身はもちろん、蒸しても焼いても絶品です。

番組で紹介されたレシピとお取り寄せ情報をご案内しています。

ぜひご参考にしてくださいね。

合わせて読みたい

青空レストランのレシピ一覧はこちら

テレビで紹介されたレシピを他にもご紹介しています。

こちらもぜひ作ってみてくださいね。

レシピ一覧はこちら

記事内に広告が含まれています。

京鰆のお取り寄せ

一定の基準をクリアした特選!京鰆。

旨味と脂ののりが格別です。

お得なふるさと納税でも取り扱いがあります。

 

サワラのホイル焼き

ホイル焼き
【青空レストラン】サワラのホイル焼きの作り方。特選!京鰆(サワラ)のレシピ・京都府舞鶴市

2024年4月13日の青空レストランで放送の「鰆のホイル焼き」のレシピ。 今日の食材は京都府舞鶴市の特選!京鰆。 京鰆は1.5kg以上の大きさで、その中でも特選!京鰆は重さ3.0kg以上のもので脂がの ...

続きを見る

サワラのカマ焼き

カマ焼き
【青空レストラン】サワラのカマ焼きの作り方。特選!京鰆(サワラ)のレシピ・京都府舞鶴市

2024年4月13日の青空レストランで放送の「鰆のカマ焼き」のレシピ。 今日の食材は京都府舞鶴市の特選!京鰆。 京鰆は1.5kg以上の大きさで、その中でも特選!京鰆は重さ3.0kg以上のもので脂がのっ ...

続きを見る

サワラの出汁茶漬け

出汁茶漬け
【青空レストラン】サワラの出汁茶漬けの作り方。特選!京鰆(サワラ)のレシピ・京都府舞鶴市

2024年4月13日の青空レストランで放送の「鰆の出汁茶漬け」のレシピ。 今日の食材は京都府舞鶴市の特選!京鰆。 京鰆は1.5kg以上の大きさで、その中でも特選!京鰆は重さ3.0kg以上のもので脂がの ...

続きを見る

サワラの西京味噌炒め

サワラ 西京焼き
【青空レストラン】サワラの西京味噌炒めの作り方。特選!京鰆(サワラ)のレシピ・京都府舞鶴市

2024年4月13日の青空レストランで放送の「鰆の西京味噌炒め」のレシピ。 今日の食材は京都府舞鶴市の特選!京鰆。 京鰆は1.5kg以上の大きさで、その中でも特選!京鰆は重さ3.0kg以上のもので脂が ...

続きを見る

サワラの竜田揚げ 柴漬けタルタルサンド

タルタル サンド
【青空レストラン】サワラの竜田揚げ 柴漬けタルタルサンドの作り方。特選!京鰆(サワラ)のレシピ・京都府舞鶴市

2024年4月13日の青空レストランで放送の「鰆のの竜田揚げ 柴漬けタルタルサンド」のレシピ。 今日の食材は京都府舞鶴市の特選!京鰆。 京鰆は1.5kg以上の大きさで、その中でも特選!京鰆は重さ3.0 ...

続きを見る

まとめ

青空レストランで紹介されたレシピをご紹介しました。

ぜひご参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

番組情報

土曜日:18:30~19:00

出演者:宮川大輔&ゲスト

日本全国の美味しい食材で絶品レシピを紹介!

ご当地の農家の方や漁師の方に美味しいお料理を教えてもらいます。

各地のブランド食材や名品などが毎週紹介されます。

-レシピ