レシピ

【きょうの料理】麺料理のレシピまとめ。今井 亮の「強火で行こうぜ!」 麺isフリーダム!

2024年3月26日放送のきょうの料理「強火で行こうぜ! 麺isフリーダム!「麺料理」のレシピをまとめてご紹介。

今日のレシピは料理研究家「今井 亮」さんが、麺料理を食材を変えて自由に楽しむレシピを紹介!

教えてくれたのは「ソース焼きそば<極み>・肉まみれ坦々パスタ・にらトマさっぱりうどん」の3品。

初心者でもつくりやすい料理を“強火な心”で紹介する人気シリーズ。

麺料理はあっという間にできて簡単なので、とっても便利。

お家にストックしておくといいですね。

組み合わせも豊富なのでお好みでいろいろアレンジできるのも嬉しい!

ぜひご参考にしてくださいね。

合わせて読みたい

きょうの料理のレシピはこちら

テレビで紹介されたレシピを他にもご紹介しています。

こちらもぜひ作ってみてくださいね。

レシピ一覧はこちら

記事内に広告が含まれています。

ソース焼きそば<極み>

焼きそば
【きょうの料理】ソース焼きそば<極み>の作り方。今井 亮の「強火で行こうぜ!」 麺isフリーダム!

2024年3月26日放送のきょうの料理「ソース焼きそば<極み>」のレシピ。 何気なく作っている焼きそばも、プロの手にかかれば驚くほど美味しくなります。 ちょっとしたてひと手間で美味しくできるので、これ ...

続きを見る

肉まみれ坦々パスタ

坦々 パスタ
【きょうの料理】肉まみれ坦々パスタの作り方。今井 亮の「強火で行こうぜ!」 麺isフリーダム!

2024年3月26日放送のきょうの料理「肉まみれ坦々パスタ」のレシピ。 みそで味つけをした肉がたっぷりのったボリューム満点の一品。 中華風の新感覚パスタです。 今日のレシピは料理研究家「今井 亮」さん ...

続きを見る

にらトマさっぱりうどん

トマト うどん
【きょうの料理】にらトマさっぱりうどんの作り方。今井 亮の「強火で行こうぜ!」 麺isフリーダム!

2024年3月26日放送のきょうの料理「にらトマさっぱりうどん」のレシピ。 火を使わずにサッとできるお手軽レシピ。 さっぱりしたタレとうどんがよく合います。 ツルツルっと喉越しがよく、いくらでも食べら ...

続きを見る

今井亮さんのレシピ本

 

まとめ

きょうの料理で紹介されたレシピをご紹介しました。

ぜひ作ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

番組情報

放送日 :Eテレ 月曜~火曜 午後9時
総合 金曜 午後0時20分

番組誕生から長く愛されている、長寿番組

毎日の献立のヒントがたくさん詰め込まれています。

初心者にも作りやすく、すぐに真似できるレシピの数々が紹介されます。

-レシピ